神戸もとまち整骨院ブログ【暮らし・美容・健康】
(取材)神戸健康気功教室
きょう夜の気功のクラスに取材の女性たちがいらっしゃいました。

近くのIT関係にお務めのMさんの後輩社員(平均年齢20歳??)です。
来年度の新入社員向けのブログに先輩社員の生活を紹介するのだそうです。

Mさんはデスクワークも外交も、というキャリアガール。

でも肩こりも腰痛もついて回っているようです。その予防に気功にいらっしゃっています。

気功のクラスでは、手首、足首、腰などをぐるぐるまわしてカラダ全体をほぐします。 
その様子を、取材の後輩社員さんたちがデジタルカメラでパチパチ。

Mさん、特にきょうはお疲れの様子でした。見てすぐに解ります。

「なんか固くない?」
「もうだめですぅ。一日仕事でしたぁ。」

ということで、気功の後、急遽取材は治療風景に!

ローラーベッドで少しゆっくりしてもらってから、
全身をもみほぐして、・・・・・。

(その間、後輩社員さんたちは治療の様子もパチリパチリ)
(一度に先輩の趣味の時間と癒しの時間の両方が取材ができましたね!)

「ダブルの健康法」を謳っています。他の人にしてもらう治療と自分でする治療です。

いつもは気功と治療とは時間帯も別なのですが、
きょうはたまたま「ダブル」になりました。

自分でできることと、できないことがあります。
治療では、そのできないことを補助して施術します。
自然な治癒力のあるカラダにもどしてあげるための補助です。

気功教室を立ち上げたのは、忙しくてなかなか時間の取れない方に短い時間で効率よくカラダを鍛えていただきたいからです。八卦気功の効用はアンチエイジング、美容、痩身、健康増進に効果があります。

まさに働く女性にうってつけだと思います。

Mさんはこの後取材で、明日までの仕事があるので帰って仕事すると言われてましたが間に合いましたか?





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

募集中!将来開業を目指す元気な方!
電話:078−331−3020 (9:30-12:30, 15:50-20:00)

治療は「駅前」で!
神戸もとまち整骨院HP http://www.kobemotomachi.jp/


11:42 メディア comments(0)
comment

message :