神戸もとまち整骨院ブログ【暮らし・美容・健康】
【ストレッチ】【自傷】ストレッチはNG??神戸もとまち整骨院 六甲道 御影 西神中央 三宮 神戸 元町

ストレッチはNGです?

よく痛みがあるとセルフケアでストレッチをする人がいます。

結論から言うと少しでも痛みがあれば、ストレッチはしない方が良いです。

でも良くなるからと言われますが問題の先送りにしかなりません。

その時は良くても後から再発することが多いです。

徐々に悪化させていると言っても過言ではないです。

なぜ悪くなるのか?

使い過ぎて腫れていたり傷があったりします。

ストレッチするといっときは血流が促進されて痛まなくなります。

でも傷口を伸ばして広げている行為にほかなりません(><)

傷口を何度も刺激するときれい治らず硬くなって行きます。

これが再発しやすくなったり、悪化の原因です。

痛みも何もない時のストレッチは気持ちが良いのが最適です。

少しでも痛みのある時はお控え下さい(^ ^)

 

■ 神戸もとまち整骨院  078-331-3020 ■

  

 

JR元町駅から徒歩1分,20時まで受付 元町 三宮 神戸 兵庫 須磨 垂水 明石 姫路 花隈 元町通 栄町 海岸通 中山手通 北長狭通 下山手通 三ノ宮 学園前 御影 六甲道 西宮北口

08:19 整骨院 -